上ノ原牧場に行く

| コメント(0) | トラックバック(0)

Peperoncino.jpg先週の土日は学会があったので、今日は先々週の火曜日以来の休日。外は快晴といってもいい天気だ。午前中はのんびりと過ごす。そのままぐだぐだとしていてもよかったが、明日は台風が近づいて天気が悪くなりそうなので、せっかくの青空をやり過ごすのはもったいないということになり、お昼を食べてから出かけることにした。お昼は手早くペペロンチーノをつくってみたが、ニンニクをそれなりに入れたわりにはちょっと淡泊だったような気もする。揚げニンニクもちょっと揚げすぎてしまったし、途中で加えるパスタのゆで汁も少し多すぎたかもしれない。大失敗をしたというわけではないが、細かいところではどうもいろいろ反省点が多かったように思う。こういうシンプルなメニューは、ちょっとしたミスがそのままの形で出てしまうのでなかなか難しい。次回はもう少し慎重にやってみよう。

UenoharaFarm2.jpgUenoharaFarm1.jpg今日は初めて、東広島にある上ノ原牧場というところに行ってみた。ここでつくっているチーズがどこかで表彰されたとかで、近隣ではちょっと名の知れた牧場らしい。山陽自動車道を志和ICで降り、一般道を15分ほど走って到着。家からは50分程度の距離で、これくらいなら気軽に訪れることができそうだ。比較的こぢんまりした牧場で、それほど広くない敷地に、牛舎や放牧場、レストランや土産物屋が並んでいる。牛がメインだが、ロバやヤギ、ヒツジにミニブタもいた。家族連れでかなり賑わっており、ジェラート売場は行列ができている。やはりこのへんでは有名なようだ。名物のジェラートとチーズケーキをいただいた後、牛舎の乳牛を中心に飼われている動物を見て回る。最後にモツァレラチーズやカマンベールをお土産に買い、4時半頃帰路に就いた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1493

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、natsuoが2014年10月 4日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ディスプレイの接続」です。

次のブログ記事は「大葉を処分&ウニのトマトクリームパスタをつくる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.07