ポルチーニとベーコンのクリームパスタをつくる

| コメント(0) | トラックバック(0)

PorciniPasta.jpg今日はポルチーニ茸とベーコンのクリームパスタをつくってみた。具はポルチーニ茸とベーコンだけのシンプルなもの。ニンニクとベーコンをオリーブオイルで炒め、ぬるま湯でもどしたポルチーニ茸を投入してしばらく炒める。これにもどし汁と生クリームを加え、しばらく火を入れてからパスタと和えれば完成だ。数年前はこのレシピで結構よくつくっていたのだが、久しぶりだったので具材を入れるタイミングや火の入れ具合など、いろいろ細かいことをすっかり忘れてしまっていた。以前よく参考にしていたウェブページも見つからなくなってしまい、適当にやってみるしかなかったのだ。またパスタにはタリアテッレを使ったが、袋の中で折れてしまったものが多く、3割くらいショートパスタが混ざったような感じになってしまった。そんなわけでいろいろと改善の余地があるできばえだったが、それでもポルチーニ茸のおかげで、そこそこおいしいと思えるくらいにはなっていたのが救い。次回はもう少し下調べをしてから臨もう。

シンポジウムに出席するため、明日から金曜日まで出張することになっている。今回は講演をしなければならないのだが、あまりうまくいきそうな気がしないのでどうにも不安だ。まあ何とか頑張るしかない。なお、ネットワーク環境が悪い場所なので、滞在中はこのブログも更新ができないかもしれない。できそうならする、というくらいにしておこうと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1827

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、natsuoが2015年10月18日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たちまち」です。

次のブログ記事は「帰宅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.07