また安佐動物公園に行く

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は仕事が忙しくて疲れたので、今日は午前中は家でのんびり過ごしていた。そのままだらだらしていることもできたが、外を見るとぽかぽかとした陽気で、家に逼塞しているのがもったいない気になってくる。とはいえ、午後から出かけるのでは遠出は難しい。結局、近場で子供も楽しめる場所ということで、また動物園に行くことにした。ちょうど1ヶ月前に訪れたばかりだが、何しろ年間パスポートをつくってしまったから、気軽に行けるのである。

AsaZoo2.jpgAsaZoo1.jpgこの間は広い園内のごく一部しか見られなかったので、今回は前と違うルートで回ることにした。キリンやゾウのいるあたりは省略し、まず鳥類やヒツジ・ヤギ、リスなどの小動物などが集められたエリアへ。今日は人出がことのほか多く、どの動物の周りもたくさんの家族連れで賑わっていた。娘があらぬ方向にすぐ歩き始めるので、取り押さえたり抱き上げたりを繰り返していたらすっかり疲れてしまう。気を張り続けているというのは、思った以上に気力、体力を消耗するものだ。もっとも、動き回っていた娘もだんだん疲れてきたようで、やがて「もうおうちに帰る」と言い始めた。小動物エリアを後にし、サイ、スイギュウ、ミーアキャットを見たあたりで、今日はもう引き揚げることにする。最後にライオン、トラ、ヒョウの猛獣エリアに立ち寄ってから出口に向かった。

娘は帰りの車の中ですぐ寝てしまった。こちらは疲れていても寝るわけにはいかないのがつらいところである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1928

コメントする

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

このブログ記事について

このページは、natsuoが2016年2月11日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「修論発表会」です。

次のブログ記事は「雨の一日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.07