ルッコラの様子

| コメント(2) | トラックバック(0)

Rucola2.jpgRucola1.jpgベランダのプランターで育てているルッコラが、だんだんその姿形を変え始めた。寒い時期までは葉が放射状に出ていたが、先月下旬あたりから徐々に小さい葉が上の方向を向くようになってきた。そして数株は、中央から茎が真っ直ぐ上に伸びてきた。茎にも、また先端のつぼみのようなものにも、白い毛がびっしりとついている。ルッコラは昨年も栽培していたが、花が咲く前にこんなふうに毛が生えていたような記憶はない。もう葉を収穫するのは難しそうなので、これからしばらくはひたすら観察に徹することにしよう。

イタリアンパセリは今日も少し収穫したが、こちらの方も少しずつ葉の生え方が変わってきているようだ。今日は肌寒い一日だったが、ハーブは着実に春の訪れを感じ取っているようである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1954

コメント(2)

昨年秋に植えたルッコラも白い毛がびっしり生えているんですが、、、もう葉は収穫しないほうが良いんですかね。

これは去年の春ですね。
この毛がどういう理由で生えてくるのかはあまりよく分からないのですが、
こういう状態になったらもう葉を収穫するのは自分は控えていました。

コメントする

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、natsuoが2016年3月12日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あれから5年」です。

次のブログ記事は「明日は休暇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.07