尾関山公園に行く

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日も雲一つない好天の日。午前中は家でごろごろしていたが、せっかくの晴天をふいにしてはもったいないということになり、お昼過ぎに車で出かけた。当初は、4年ほどに訪れた備北丘陵公園に久しぶりに行ってみようかという話になっていた。しかし、高速道路のパーキングエリアで現地周辺の地図を見ているうち、三次の郊外にある道の駅でお昼を食べようということになった。

Ozekiyama.jpg道の駅「ゆめランド布野」に着いたときは、もう1時半を回っていた。お昼時は過ぎていたが、まだバイキング形式のレストランは混雑しており、案内されるまで少し順番を待つ。それでも食べ始めたころからどんどん空席が増えていき、帰るころにはだいぶ人出が少なくなっていた。

すでに3時近くになっており、今から備北丘陵公園に行ってもすぐ閉園時間になってしまうのは間違いなかったので、予定を変更してすぐ近くの尾関山公園へ向かう。ここは春は桜、秋は紅葉の名所としてガイドブックなどにもよく登場する公園だ。さすがに今の時期は落ち着いていたが、それでも駐車場には何台も車が止まり、散策を楽しむ家族連れやカップルの姿が見られた。駐車場から展望台へゆっくり登っていく坂道の脇にはモミジの木々がたくさん茂っていた。秋にはさぞ美しいことだろう。展望台からは、三次の街並みを見渡すことができた。

OzekiyamaPanorama.jpg公園の遊具で少し遊んだ後、4時半過ぎには帰路に就いた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1999

コメントする

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このブログ記事について

このページは、natsuoが2016年5月 1日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パエリアをつくる」です。

次のブログ記事は「大変な一日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.07