詰備会に行く

| コメント(0) | トラックバック(0)

岡山で詰備会が行われるため、11時頃のバスで家を出る。昨日までの好天とうって変わって、今日は朝から風が強い荒れ模様の天気。横殴りの雨も降りだした。こんな日は本当ならうちでゆっくりしていたいが、このところ詰将棋の会合にはなかなか顔を出せていなかったので、今日はできれば行っておきたかった。昨年は仕事や育児で都合がつかなかったから、おそらく一昨年の8月に詰四会に参加して以来になるはずだ。

今日の参加者は15,6人はいただろうか。東京や四国からの参加者もおり、なかなかの盛況だった。今度の詰将棋全国大会は7月に倉敷で行われるので、その準備の話し合いも行われていた。自分も少しくらいは手伝いができればいいのだが、さてそんな時間があるかどうか。

5時に会合は終了。2次会には出ずに失礼する。風雨が強く、新幹線のダイヤも乱れているようだったが、幸い遅れるようなことはなかった。7時前には家に着く。久しぶりに詰将棋で遊ぶ場に身を置いて、たまには創作活動にも時間を割きたいという気になった。ただ、現状では簡単ではなさそうだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2001

コメントする

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このブログ記事について

このページは、natsuoが2016年5月 3日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大変な一日」です。

次のブログ記事は「強風の一日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.07