またまたたらこパスタをつくる

| コメント(2) | トラックバック(0)

TarakoPasta.jpg1泊2日で義母が神戸から遊びに来てくれているので、お昼は何かつくって食べていただくことにした。こういうときは、どういう味になるか分からないようなあぶなっかしいものには手を出さず、時間と手間はかからないが味はしっかり決まるようなものにしておいた方がよい。それでまたたらこと大葉のパスタにしてしまった。3週間前6週間前にもつくっており、3週間に一度のペースでやっているということになる。レパートリーがもうちょっと多ければこんなに何度も登場しないのだが、何しろプランターで栽培している大葉がどんどん育つので、手っ取り早く消化しようと思うとすぐこれになってしまうのだ。葉が大きくなったイタリアンパセリも少し加えた。味はいつも通りで、おいしくいただくことができた。

義母は午後に神戸へお帰りになった。夕方に近くの小学校まで歩いて投票をすませてくる。帰りに近くのスーパーで買い物をしてから帰宅した。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2059

コメント(2)

大阪阿倍野チェスクラブの赤井と申します。
時々拝見しております。
妻もチェス喫茶だけど純喫茶{BISHOP]でランチなんぞを作っている関係で、
ハ-ブ類などを自家製で近年作り始めて参考にさせて頂いています。

さて、大阪阿倍野チェスクラブの秋期合宿を尾道で9/16-18に行っています。
クラブト-ナント3日制をとっておりますが1日だけの参加もOKです。
レベルも高くありません。観戦と雑談と夕食のみも歓迎しています。

開催が近くなりましたので、ご案内させて頂きました。ではでは。

はじめまして、コメントありがとうございます。
尾道でこんなイベントが行われているとは知りませんでした。
ここ数年、チェスからはすっかり遠ざかってしまっており、
実際に指すのはなかなか難しいでしょうが、
行くことが可能かどうか検討してみたいと思います。
お知らせありがとうございました。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、natsuoが2016年7月10日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蒲刈に行く」です。

次のブログ記事は「蛍光灯の取り替え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.07