広島三次ワイナリーとみよし運動公園に行く

| コメント(0) | トラックバック(0)

Miyoshi2.jpgMiyoshi1.jpg夏季休暇がまだ1日残っていたので、今日は休みをとっていた。ずっと家でのんびりしていることもできたが、外を見ると青空が広がっている。妻も仕事が休みの日だったので、せっかくだから家族で出かけようということになる。ただ、思い立ったのが例によって遅く、もうお昼近くになっていた。いろいろ考えたあげく、三次まで行ってみようということになった。

うちのすぐ近くで軽く腹ごしらえをしてから出発。三次までは約1時間の道のりである。今日訪れたのは広島三次ワイナリー。三次はブドウの生産が盛んであり、ワインにも力を入れている。内部ではワインやその関連商品がたくさん売られており、ワインの試飲もできる(もちろん自分は運転するので飲めない)。しかし、店内はガラガラである。やはり平日ではこんなものなのかなと思っていたら、しばらくして2台の大型バスが到着。中からものすごい数のおじさん、おばさんが出てきて、あっという間に大賑わいになった。みんなワイワイガヤガヤ言いながら、先を争うように買い物かごに商品を放り込んでいる。なるほど、平日はこうやって客足を伸ばしているのだなと感心した。

その後、ワイナリーの向かいにあるみよし運動公園に移動する。来るまであまり知らなかったのだが、ここは子どものための遊具がものすごく充実しており、ブランコやすべり台はもちろん、ほかでは見たこともないような大型の遊具も設置されていた。しかも、平日なので遊んでいる子はほんの数名である。少々暑かったが、娘も大喜びで遊び回っていた。

4時半頃に公園を後にして帰路に就いた。思いつきで三次まで足を伸ばしたが、休暇の過ごし方としてはなかなかよかったように思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2128

コメントする

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

このブログ記事について

このページは、natsuoが2016年9月27日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Leonid Kubbel's Endgame Study No.339」です。

次のブログ記事は「ルッコラの発芽」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.07