フロントガラスの雪

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は帰宅時にかなりバタバタしてしまった。採点作業と卒論発表会の事前指導で遅くなり、慌て気味に勤務先を出る。この時間に出れば保育園にギリギリ間に合うというタイミングだ。ところが、駐車場に行ってみると車が真っ白になっている。雪が降っていたことをうっかりしていた。あわててフロントガラスの雪を払うが、すでにガチガチに凍り付いていてなかなか落ちてくれない。ある程度払ったところであきらめて走り出そうとするも、思った以上に視界を遮られていることに気づいてすぐ停車し、車内を暖めつつ再度しつこくガリガリとこそぎ落とす。やっとフロントガラスはきれいになったが、この作業にかなり手間取り、保育園のお迎え時間に間に合わなかった。少々延長料金を払うことになるが、こういう日は仕方がないだろう。

何とかそうやって帰宅したところで、今度は勤務先に忘れ物をしてきたことに気づいた。今はとにかくしなければいけない仕事が山積みなので、週末に少しでも進めるべく持って帰るつもりだったのである。明日取りに行くことも考えたが、今夜のうちにたくさん積もると、車を出すのが難しくなるかもしれない。やむを得ず、雪のちらつく中をもう一度勤務先に戻る羽目になった。何とも慌ただしくて落ち着かない金曜日だった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2247

コメントする

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

このブログ記事について

このページは、natsuoが2017年2月10日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「忙しい日々」です。

次のブログ記事は「車の定期点検」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.07