広島に帰宅後、牡蠣の店へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

3泊4日の実家滞在最終日。今回は天気にはあまり恵まれず、一昨日も昨日も雨が降ったりやんだりの天気だったが、今朝は雲一つない快晴になった。ただ、気温は低い。今日は全国的に寒かったようだ。

予定では11時半の新幹線に乗るつもりだったが、総武線快速のダイヤが大きく乱れており、予定よりかなり遅れてしまった。あの人混みの中、子どもを抱きかかえつつキャリーバッグを押すのはそれなりのエネルギーと時間を要する。結局、予定から40分遅れの12時10分発の新幹線で出発した。

5時頃に無事広島の自宅に到着した。一服したあと、家族を残して一人再び出かける。S大のK先生が広島に出張で来られているので、牡蠣の店でも行きましょうと約束をしていたのである。7時から9時半頃まで、牡蠣のコース料理をいただきながらあれこれお話しした。店を出て電車通りに出たところでお別れする。

やや強行軍だったが、何とか予定通りに行動できた。3月に入ってから出張と帰省が続き、さらに給湯器の故障という思わぬトラブルまで加わってちょっと大変だったが、やっとこれで一段落だ。明日からしばらくは平常運転に戻れるだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2270

コメントする

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、natsuoが2017年3月 8日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水鳥の観察」です。

次のブログ記事は「普段通りの日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.07