謝恩会に出席

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は勤務先の卒業式と謝恩会があった。卒業式には出席しなかったが、学科ごとに行われる学位記授与式には顔を出してみた。ついこの間、1年生で線形代数や微積を教えたと思った人が、もうリクルートスーツで学位記を受け取っている。サイクルがどんどん早くなっていくようだ。

夕方から、街中のホテルで謝恩会に出席。立食パーティー形式で、中央のテーブルにある食べ物を皿に盛ってきては隅っこの丸テーブルに戻り、この1年面倒を見た学生と談笑する。同じ研究室の学生で将棋好きがいると分かり、早速詰将棋を少し紹介してみたら結構面白がってくれた。こんなことなら、もっと早い時期に詰将棋談義をしておくんだったと少し後悔する。

8時半頃に宴は終了。バスセンターまでぶらぶら歩き、9時過ぎのバスで帰宅。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2284

コメントする

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、natsuoが2017年3月23日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラジノリンクス」です。

次のブログ記事は「ボンゴレビアンコをつくる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.07