バジルと大葉の種をまく

| コメント(0) | トラックバック(0)

Seedings.jpg今日は日中、暑いと感じるくらい気温が高かった。朝と昼でずいぶん暖かさが違うので、着ていく服に困る。その日の天気予報を見て決めた方がいいかもしれない。

この気温なら、そろそろ本格的にハーブ栽培を始めてもいいだろう。帰宅後、食品トレイに土を敷き、バジルと大葉の種をまいた。大葉は昨年の12月に採種したものである。バジルも同じ日に採ったものだが、こちらは数も少なく、ちゃんと発芽するか定かでないので、市販品の種の余りも少しまいてみた。今年はバジルを8株、大葉を6株育てる予定にしているが、今回種をまいた分で何とか確保したい。

イタリアンパセリは移植を嫌うため、プランターに直接種をまくつもり。これもできればこの週末にやってしまおうと思っている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2304

コメントする

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、natsuoが2017年4月14日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブロッコリースプラウトの収穫」です。

次のブログ記事は「降ったりやんだり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.07