クアハウス湯の山に行く

| コメント(0) | トラックバック(0)

海水浴に行くときのために、少し前に子供用の浮き輪を買った。早速それを使ってみたいと娘がせがむので、この週末は海にでも行こうというつもりでいた。ところが、天気があまりよろしくない。雨が降るわけではないが、真夏の日射しが照りつけるというわけでもなく、どんよりとした曇り空なのである。雨が降らないのなら海に行くこともできただろうが、海水浴はやはり視界の下も上も青いときに行きたい。

Yunoyama.jpgそこで今日は、うちからは車で30分くらいの場所にクアハウス湯の山というところに初めて行ってみた。ここは子どもが遊べるプールと温泉施設が一緒になっており、水着を着た状態でプールと温泉を行ったり来たりできる。普通の公営プールと違って、浮き輪を持ち込むことも可能だ。タオルやスイミングキャップも追加料金なしで貸してくれる。今日みたいな日にはもってこいの場所だ。

お昼をゆっくり食べてから行ったので、着いたときはもう2時半くらいになっていた。早速水着に着替えて入ってみる。中は家族連れで大賑わい。娘は最初は怖がっていたが、徐々に水に慣れてきて楽しくなってきたようで、最後は浮き輪に捕まって足をバタバタさせることもできるようになっていた。身体が冷えてくると温泉に浸かり、温まればまたプールに行く。5時頃までそうやって楽しんだ。

ここなら涼しいときでも遊びに行ける。それほど遠くもないし、またそのうち行くことになりそうだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2391

コメントする

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、natsuoが2017年7月23日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自家製ブルーベリージャム」です。

次のブログ記事は「色づきの悪い大葉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.07