近くの公園に行く

| コメント(0) | トラックバック(0)

ParkPond.jpg普段の土曜日は妻が出勤しているが、今日は休みで家族がみんな家にいた。外を見ると青空が広がっている。泊まりの旅行に行ってからまだ日が浅く、あまり遠出をする気はなかったが、こんな好天をやり過ごすのも何だかもったいない。そのへんのスーパーでパンを買い、近くの公園でそれを食べながらのんびり過ごそうということになった。真夏ならとても暑くて耐えられないが、少し暑さが緩んだ今なら、木陰にいれば何とかなるだろう。

うちの近くには公園がいくつかあるが、そのうちの一つは娘が通っている保育園の近くにある。保育園から散歩でときどき来ることもあるらしく、娘も慣れているようだ。木陰のベンチで買ってきたパンを頬張ったあと、ブランコでしばらく遊ぶ。公園は道を挟んで二つのエリアに分かれており、遊具のない側には小さな池がある。水中には鯉と亀が住んでいて、ときどきぼんやりと泳いでいるのが見える。水面にはアメンボがたくさん浮かんでおり、さらにその上は青い色をしたトンボが何匹も忙しそうに飛び回っていた。水辺の生き物の様子をしばらく眺めて楽しんだあと、2時頃には家に戻った。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2427

コメントする

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、natsuoが2017年9月 2日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「会議の一日」です。

次のブログ記事は「Leonid Kubbel's Endgame Study No.374」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.07