匹見町に行く

| コメント(0) | トラックバック(0)

Hikimi2.jpgHikimi1.jpg台風が去って、今日は朝から青空。自分も妻も体調はほぼ回復したので、せっかくの好天をふいにせずどこかへ出かけようということになる。毎度のことながら起きるのが遅く、出発したのはもうお昼頃だったが、向かった先は匹見町。もうこれまでに何度も訪れているが、前に行ったのは3年前の秋で、ずいぶん間隔が空いてしまった。

戸河内ICを降りたところにある道の駅でおにぎりを買い、目的地の裏匹見峡に着いたのが2時頃。すぐ河原に行って少し遅めのお昼を食べる。昨日の台風のせいか川の水量は多く、大きな水音とともに清らかな水が勢いよく流れていた。暑くもなく寒くもなく、木漏れ日の中のんびりとおにぎりを頬張る。とても気分がよく、十分にリフレッシュすることができた。

Hikimi4.jpgHikimi3.jpgそのあと、すぐ近くにある巨大迷路に行く。今まで、ここでは売店で買い物をするだけで入ったことはなかったのだが、娘も楽しめる年齢になってきたので一度体験しようということになった。入口で入場券に時間を記入してから中に入る。内部には4カ所チェックポイントがあり、それぞれで "M", "A", "Z", "E" のスタンプを入場券に押してからゴールを目指す。道が複雑に入り組んでいるうえ、あちこちの地点を結ぶ橋がかけられており、なかなか全体像を把握できない。人間心理を考えた設計がされており、あちらに行きたいと思ってそちらの方へ向かう道を選ぶと行き止まりになっていたりする。右往左往しながらも少しずつチェックポイントをクリアし、1時間を少し切るくらいのタイムでやっとゴールできた。

5時頃、帰路に就いた。裏匹見峡はきれいなところだし、街には巨大迷路以外にも遊べるところがあるので、近いうちにまた訪れてみてもいいかもしれない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2442

コメントする

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、natsuoが2017年9月18日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風の風雨」です。

次のブログ記事は「Leonid Kubbel's Endgame Study No.376」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.07