夕方に公園へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜は娘を寝つかせるときに、うっかり自分も寝てしまった。あとで起き出し、いろいろしなければいけない雑用を片づけてからあらためて床についたのだが、いったん寝てしまったせいで睡眠のリズムが乱れ、今度はなかなか寝つけない。結局、深い睡眠をとれないまま朝を迎えてしまった。子供の寝つかせ時に自分が沈没すると、決まってこんなふうに調子が悪くなる。しかし、あの眠気に抗うのは簡単なことではない。

MomijiPond.jpg今日は天気もよく、妻も仕事が休みだったので、本当なら少し遠出をする気でいた。しかし睡眠がうまくいかなかったせいか、どうも具合が悪いような感じが抜けない。どうもすっきりしないので、お昼を食べてからもしばらくごろごろしていた。紅葉シーズンで久しぶりに好天の休日だから有効に活用したかったが、こういう体調ではしかたがない。

それでも、一日中家に逼塞しているのはよくないと思い、夕方に近くの公園まで出かけた。9月にも訪れたところで、小さな池があってちょっと風雅さを感じられる場所である。ちょうど真っ赤に色づいた紅葉があってきれいだったのだが、まいったのはとにかく寒いこと。日中はぽかぽかとして小春日和といっていい陽気だったのだが、日が傾いて陽光が当たらなくなるとたちまち気温が下がってしまう。娘の砂場遊びにもしばらくつきあったが、寒さがいよいよ応えてきたので引き揚げた。

今日は娘は早々に寝てくれたので、こちらもよく眠れそうだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2488

コメントする

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

このブログ記事について

このページは、natsuoが2017年11月11日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タオルにつくカメムシ」です。

次のブログ記事は「ミラノ風カツレツ、かぼちゃコロッケ、ルッコラと生ハムのサラダをつくる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.07