大久野島に行く

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日に続き、今日も天気は快晴。せっかくの行楽日和なので、先月行きそびれた大久野島まで足を伸ばそうということになった。

Okunoshima2.jpgOkunoshima1.jpg大久野島には忠海港から船で渡ることになる。船の時間はお昼前後は11:30、12:00、12:20があり、12:20が終わると次は2時半過ぎまで便がない。家を出たときは12:00に間に合うかもと思っていたが、途中思わぬトラブルがあったりして思ったより時間を食い、忠海港に着いたときはもう正午をだいぶ回っていた。結局、保険のつもりでいた12:20の便に乗船することになった。

大久野島に来たのは今年2月以来。ここはたくさんのウサギがいることで有名な島だ。桟橋に着くとシャトルバスに乗って休暇村に移動し、そこでお昼をいただく。それから、持ってきた白菜を少しずつちぎってはそのへんにいるウサギにやって回った。ウサギは前に来たときよりやや数が少ないように感じたが、それでもあちこちにうろうろしている。娘もだいぶ楽しんだようだ。暖かな日差しが注ぐ瀬戸内海は今日も穏やかだった。

3時半過ぎの船で忠海港に戻る。帰りに少し買い物に立ち寄り、6時半頃帰宅した。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2507

コメントする

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、natsuoが2017年12月 3日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「保育園の発表会&ルッコラ、ベーコン、生ハムのパスタ」です。

次のブログ記事は「Leonid Kubbel's Endgame Study No.384」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.07