匹見町に行く

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日もきれいな青空が広がっていた。日曜日でこの晴天を生かさないのはもったいないと思い、久しぶりに匹見町まで足を伸ばしてきた。に行ったのは9月で、7ヶ月ぶりになる。

戸河内ICをおりたところにある店でおにぎりを買い、これを裏匹見峡の河原でゆっくり食べるというのが、当初の予定だった。ところが現地に着いてみると、目の前を黒い羽虫がやたらに飛び回る。昨年6月に三段峡を訪れたときもそうだったが、いくら追い払っても目のすぐ近くで飛び回ることをやめないのだ。これでは落ち着いて食べることもできないということで、車の中でお昼をすませることにした。こういうところに来るときは、虫除けスプレーが必須かもしれない。

Hikimi.jpgお昼ご飯が終わったあと、前にも訪れた巨大迷路へ。しかし今回は迷路の中には入らず、土産物屋で少し買い物をしただけで失礼した。その足ですぐ近くにある匹見中央公園というところに移動。ここはすごく長い滑り台が設置されているということだったので、どんなものか見に来たのだ。娘は早速やりたがったが、一人で滑るのはこわいというので、最初に妻と娘が一緒に滑った。次に3人で滑ろうということになったが、娘を膝にのせて滑ったらお尻に負荷がかかってしまい、尾てい骨のあたりを傷めてしまった。スピードを殺そうと無意識に体重をかけていたかもしれない。やはり中年男性が滑り台なんてやるものではない。

4時ごろ帰路に就いた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2633

コメントする

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、natsuoが2018年4月22日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春巻をつくる」です。

次のブログ記事は「発芽の様子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.07