また三次に行く

| コメント(0) | トラックバック(0)

普段の土曜日は妻が仕事に出ているが、今日は休みを取っていたので家族が家にそろっていた。窓の外は雲一つない快晴である。こんなによい天気なのに、どこにも行かないのはもったいない。そこでどこへ行こうかと考え始める、というのが我が家の常である。今日は話しているうちに、世羅の周辺に行ってみたらということになったが、何しろ始動が遅いので、出発したときには例によってもう正午をとうに回っていた。中国自動車道経由で世羅方面に向かって走り始めたものの、この時間ではお昼を食べるのがすごく遅くなってしまう。結局、途中の三次で下りてしまおうということになり、結果的に2週連続で三次周辺に足を運ぶことになった。

先週は三次ICを下りてから北上したが、今回は南側にある「トレッタみよし」へ。実はここは一昨年の9月にも来たことがある。そのときは野菜や果物などを買っていっただけだったが、今日は施設内にあるパン屋でいくつかパンを買い、戸外に置かれたテーブルでいただいた。今日は日なたにいるとかなり暑いが、日陰ならちょうど心地よい気候。パンもおいしくてなかなかよかった。

Miyoshi2.jpgMiyoshi1.jpg次に目指したのは、そこから車で15分くらいのところにある「三良坂フロマージュ」。トレッタみよしにもここでつくられた商品が売られていたが、せっかくなので店を直接訪れることにした。こぢんまりとした店のそばではヤギや牛が放牧されており、のんびりと草を食んでいる。店内ではヤギの乳からつくったというソフトクリームをいただいた。さらに牛のフレッシュチーズと、ラベンダーの香りがするヤギの熟成チーズも購入。ヤギのチーズはなかなか食べる機会がないので、これは楽しみだ。

それから来た道を戻り、トレッタみよしのすぐそばにあるみよし運動公園へ。ここは大型の遊具がたくさん設置されている。一昨年も訪れたときも娘は遊びまくっていたが、今日も夢中になってあれこれ楽しんでいた。

5時を回ったところで、まだ遊びたがる娘を遊具から引きはがして帰路に就く。2週連続の三次だったが、行くところがまだまだありそうだ。車なら1時間程度だし、今後もちょくちょく訪れることになるだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2669

コメントする

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、natsuoが2018年6月 2日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蜘蛛との遭遇、三たび」です。

次のブログ記事は「またアウトレットモールへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.07