梅雨は一休み

| コメント(4) | トラックバック(0)

昨日は寝る前にずいぶんと鼻がむずがゆくなり、これはしばらく鼻水が止まらなくなりそうだと覚悟していた。しかし今日になってみると、思っていたほどでもない。鼻も通っていて快適だ。これで治ったのなら助かる。ただ、残りの家族2人はまだくしゃみが多いようだ。

梅雨は一休みのようで、今日は晴れて暑くなった。月曜日なので、午後から線形代数学の講義と演習。3週間前に実施した中間試験の結果を学生に知らせた。前期の講義もそろそろ終盤にさしかかってきている。まだまだ忙しいが、何とか乗り切りたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2689

コメント(4)

はじめまして。突然のコメントお許しください。
ピアノ教室をしております、ひまわりと申します。
7年前のブログにコメントして読んでいただけるのか迷いまして、最新記事のこちらにコメントさせていただきました。
実は、バーンスタインの「アメリカ」の連弾楽譜をずっと探しておりまして、こちらの2011年8月のブログの記載にたどり着きました。
私も同じように、輸入楽譜を取り寄せて見てみましたが、中間部のない短縮された楽譜では満足できずにいました。
なんと!「みんなのピアノれんだん」に入っていたのですね。でも、絶版でもう手に入らないと・・・。
もし、そのシリーズの第何巻かをご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか?
また、「アメリカ」の楽譜のコピーはまだお持ちでしょうか?

はじめまして、コメントありがとうございます。
お尋ねの楽譜は、「みんなのピアノれんだん」シリーズの第16巻でした。
学生時代に同期の友人と「トゥナイト」や「アメリカ」を連弾したのですが、
オリジナルの楽譜を持っているのはその友人で、私が持っているのはコピーです。
書棚を今チェックしてきましたが、ちゃんとまだありました。
何らかの形で「アメリカ」をお送りしましょうか?

お忙しい中返信いただき、ありがとうございます。
私も昨夜こちらにコメントした後、探しまくりまして(笑)、
第16巻という事を突き止めました。
(既に終了しているヤフオクに出品されていたのを発見しました)
厚かましいお願いで本当に申し訳ないのですが、
もしもお送りいただけるのなら、こんなに嬉しい事はありません。
どの様な方法でも良いのですが、ご都合の良い方法をご提示願います。
この後は、ブログに記載されているメールのやり取りでお願いしたいのですが、
2つあるうちのどちらにお送りすれば良いでしょうか?


どれでも大丈夫ですが、ではniftyのアドレスにお送りいただければと思います。

コメントする

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、natsuoが2018年6月25日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夕方から買い物」です。

次のブログ記事は「Leonid Kubbel's Endgame Study No.401」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.07