三次に行く

| コメント(0) | トラックバック(0)

梅雨も明け、夏本番の暑さになってはじめての土曜日。久しぶりに行ってみようと、三次まで足を伸ばしてきた。前に行ったのはおそらく9月で、ずいぶん時間が空いてしまった。

Miyoshi2.jpgMiyoshi1.jpg今日はまず、三良坂フロマージュを目指した。ここのチーズはおいしいのだが、人気があるため遅い時間に行くと売り切れていることが多いのだ。今日は品揃えが比較的豊富で、おいしそうなチーズを買うことができた。店の前には、まだ生後2ヶ月だという子ヤギがいたが、さすがに日差しがきつくて暑そうにしていた。それから来た道を少し引き返し、トレッタみよしへ。ここはバイキング形式のレストラン、パン屋、地域の特産品の販売所からなる複合施設である。いつもはパン屋でパンを買ってお昼にするのだが、今日はレストランに初めて入る。なかなかおいしくて、時間制限ぎりぎりまであれこれ手を出してしまった。

腹が満たされたところで、道を挟んで向かいにある三次ワイナリーへ。ここで地下のワイン貯蔵庫を見学したり、ブドウジュースを試飲したりして過ごした後、娘の希望でまた向かいにあるみよし運動公園に行く。ここでアクシデントが発生。大型遊具で遊び回ろうと張り切っていた娘が砂利の上で転倒し、膝と両手に擦り傷をこしらえてしまったのである。痛い痛いと泣きべそをかくので、炎天下に車まで抱っこして連れ帰ることになった。

最後にもう一度三良坂フロマージュに移動。山羊の乳でつくったというソフトクリームをいただいたり、相変わらず店の前でのんびりしていた子ヤギと遊んだりして、娘も少し落ち着いたようだった。

これで今日の行楽はすべて終わりのはずだったが、家の近くまで戻ってきてみると、すぐ近所の小学校で年に一度の夏祭りが開かれていることが分かった。お祭りに絶対行きたいと主張する娘の希望を入れ、親子連れでごった返す小学校へ。輪投げやヨーヨー釣りを楽しみ、打ち上げ花火を眺めてからやっと帰宅。あれこれあって盛りだくさんの一日、やれやれ、疲れた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3046

コメントする

2019年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、natsuoが2019年7月27日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Leonid Kubbel's Endgame Study No.439」です。

次のブログ記事は「デパートの閉店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.07