久しぶりの折紙

| コメント(2) | トラックバック(0)

泊まりがけの出張が終わったあとは少しゆっくりしたい。今日は一日中家で過ごした。妻は午後から上の娘を連れて街中まで出かけたので、まもなく生後2か月になる次女と二人で留守居役を務めていた。

せっかく時間ができたので、久しぶりに折紙を少しやっていた。今年は2月にシロクマを折ってから、全くできなくなってしまっていた。時間的にも精神的にも、とにかく余裕がないのである。しかし生活に潤いを与えるためには、やはり趣味の時間は欠かせない。子どもの出生という一大イベントも終わり、今月の2つの講演もどうにか終了して、やっと一息つけるという気分になった。まだまだイベントやタスクが目白押しで当分忙しい状態が続くのは間違いないが、今後もちょっとした時間の隙間を見つけて少しずつやっていきたいと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3135

コメント(2)

ごぶさたしております!ブログ移行する前から見てて、昔コメントした者です!しばらくこのブログを見てなかったのですが今日たまたま折り紙のオニヤンマを折りたいなと思って画像検索してたら貴殿のオニヤンマの画像を見つけて懐かしく思いまた拝見させていただいてます。今日にでもまたオニヤンマ折ってみようと思いましたいつのまに次女が誕生していたんですね!おめでとうございます!

コメントありがとうございます。
移行前のブログに来てくださっていたとは、もうずいぶん前から見てくださっていたのですね。
次女は今生後3ヶ月半くらい。育児に追われてなかなか折紙もできませんが、
何とか時間を見つけて少しずつやっていこうと思っています。
2か月に1作くらいは折りたいんですけどねえ……。

よかったらまた是非いらしてください。ありがとうございました。

コメントする

2020年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、natsuoが2019年11月16日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「研究集会最終日」です。

次のブログ記事は「不安定な天気」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.07