庄原と三次に行く

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、上の子が遊ぶことを考えてバドミントンのラケットとシャトルを買った。ちょっと使ってみようということになり、どこか公園に行くことを考えているうち、どうせ出るならと少しだけ遠出をすることになった。庄原の備北丘陵公園か三次の運動公園に行くことに決め、昼過ぎに出発した。

Cheese.jpgSobaLunch.jpg結局庄原インターで下りたが、誤算だったのは天気だった。雨は降っても午前中だけと思っていたのに、ときおりバラバラと大粒の雨が降ってくる。そして何より、風が強い。暴風と形容した方がよいような吹き方で、これではバドミントンなどできそうにないとあきらめた。庄原では、おいしいと評判のそば屋で遅いお昼を食べる。上の子のアレルギーを警戒して家族でそば屋に行くことは控えていたのだが、去年の検査でもう大丈夫だと判明したのでついに解禁。上の子はちょっと心配だったようだが、食べてみたらこれはおいしいものだと分かったようだ。こちらとしても、久しぶりにおいしいそばを満喫できてよかった。

そば屋を出たあと、車で15分くらいの距離にある「乳ぃーずの物語。」へ。アイスクリームをいただいてチーズを買う。さらにそこから三次まで移動し、「トレッタみよし」で野菜などを購入。このころには雲が切れて雨の心配はなくなったので、すぐそばのみよし運動公園にも行ってみたが、やはり風がひどくてバドミントンはほとんどまともにできなかった。それでも遊具でいろいろ遊べたので、娘としては満足したようだ。

6時半過ぎに帰宅した。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3612

コメントする

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、natsuoが2021年5月 1日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベーコンとマッシュルームのクリームパスタをつくる」です。

次のブログ記事は「不安定な天気」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.07