19年目

古くなったノートパソコンを利用して自宅にサーバを立てるという酔狂なことを始めたのが2005年で、翌年の2006年2月25日からはブログを始めた。以来、サーバの機種を更新したりブログを開設し直したりと紆余曲折はあれど、丸18年も続けている。こんなに長い間続けることになるとは思っていなかった。残念なことに一昨年の4月にサーバがクラッシュしてデータが失われてしまい、それより前に書いたことはほとんどすべて失われてしまった。ネット上のアーカイブで部分的には拾える文章もあるが、今からあの状態を復元することはできない。残念だが仕方がない。

ブログは今日から19年目に入る。クラッシュ以後はここを見ている人もほとんどいなくなったと思うが、今後も淡々と日々のよしなしごとを綴っていきたいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です