ローズマリーの様子

昨日、今日とだいぶ空気が冷え込んできた。といっても、今日は関東などでは寒いくらいだったようで、それに比べればこのへんはまだ気温の下がり方は緩やかだ。

今年はじめて育てているローズマリーは、少しずつだが着実に葉を増やしている。6月の段階ではまだ高さ10cmにも満たない丈だったが、今は分岐も増えて横にも広がりつつある。もっとも、生長のスピードはかなりゆっくりで、長期にわたって観察し続けていないと本当に大きくなっているのかちょっと心配になる。この分では今年は収穫はあきらめてひたすら育てることに専念した方がよいのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です