定期点検&サバ缶とパン粉のパスタをつくる

昨日もらった薬が効いたのか、今日はそれほど体調を崩すことなく一日を過ごすことができた。妻も咳がなかなか引かないので、午前中のうちに病院に連れて行く。それが終わって妻を家に帰すと、今度は入れ違いに子どもたちを乗せて車のディーラーのところへ。今日は定期点検をしてもらう約束になっていた。子どもを連れて行く理由は全くないのだが、行けばジュースがただで1本飲めるというそれだけの理由で連れて行けと言って聞かないのである。

点検を終え、パン屋でパンを買ってから帰宅し、それを少し遅いお昼にする。午後はどこにも行かず家でのんびり。夕飯は缶詰パスタにした。ときどきつくっているサバ缶とパン粉のパスタである。昨年末につくって以来だが、揚げパン粉が子どもたちのお気に入りで、定番レシピとしてすっかりレギュラー入りになった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です