ニンニクも栽培開始

今日は一日を通して雲一つない快晴。天気予報で今週の後半に暑さが戻ってくると言っていた通り、気温が上がってちょっと日差しが強く感じられた。

今年の秋はパクチーとイタリアンパセリの種をまいてみたが、急に思い立ってニンニクもやってみることにした。秋に植えておくと、順調にいけば翌年の梅雨前に収穫できるという。ニンニクはうちではかなり使用頻度が高いから、もてあますことはまずないはずだ。ただ、鱗片を土に埋め込むのは先月下旬くらいにやっておくのがよかったようで、タイミングとしては少し遅かったかもしれない。まあ初めてのトライなので、まずはできるところまでやってみて反省点を来シーズンに生かすつもりでいこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です