オンライン演習

夕方から、W先生がオンラインで主催する「英語で短篇小説を読む」という演習にちょっと参加してみた。数ページの比較的短い短篇を毎回読んでいくもので、1か月に一回のペースで行われる。実際に小説に入っていくのは次回からで、今日はこれからどういう形式で進めていくかについてひととおり説明があった。自分はまだ子どもに手がかかるので毎回参加することは難しいかもしれないが、非常に面白そうなので可能なときはなるべく時間をつくろうと思う。

今日の会がもうそろそろ終わるという時間になって、思わぬことが起きた。主催者のWさんの通信が突然途絶えてしまったのである。5分ほど待っていたらWさんが戻ってきたが、原因はWさんの住まいの一帯で停電が発生したことだった。特に落雷があったわけでもなく、鳥か動物が電気設備に接触するという全く突発的なアクシデントだったようだ。会合の様子はあとで視聴できるようにレコーディングされていたが、このトラブルでデータがなくなってしまったとのこと。少々無理をしてリアルタイムに参加していてよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です