鶏とジャガイモのソテーをつくる

今朝のアサガオは2輪だった。やはり「曜」のラインはなく、紺色が広がる花である。もちろんこれはこれできれいだからよいのだが、当初思っていたものとはちょっと違った。これから毎朝、何輪咲いているかを記録し続けてみよう。

今日は妻が出勤だったため、子どもとずっと留守番をしていた。夕飯には鶏肉とジャガイモをソテーする。ベランダの小さいポットに植えていたローズマリーがかなり伸びてきていたので、切り取って香りづけに使った。家族にもまあまあ好評だったので、そのうちまたつくってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です