また大葉じゃがゴロチキンをつくる

ベランダのアサガオは、今朝は曜入りの方が3輪咲いていた。紺色は1輪だけ。曜入りの方が多かったのははじめてかもしれない。同じアサガオでも、開花時期が少しずつ違うのだろう。

大葉がずいぶん増えてきて、そろそろ摘み取らないともったいないので、つい10日ほど前にやったばかりの大葉じゃがゴロチキンをまたつくってみた。前回は300g程度の鶏肉を使ったが、今回は500g近くある大きな肉で、かなりボリュームを出した。鶏肉とジャガイモをサイコロカットするところが一番手間で、火を使い出してからはそれほど大変ではない。今回も家族の反応はよかった。子どもがよく食べるメニューはどうしても繰り返し採用することになる。またそのうちつくることになるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です