手持ち花火

今朝もアサガオは2種とも咲いていた。正確な数は忘れてしまったが、どちらも複数開花していたのは確かで、まだまだペースは落ちていない。

今日は夕飯を早めにすませ、8時過ぎに家族みんなで近くの公園まで出かけた。夏の間に一度は手持ち花火をやりたいと上の子が言うので、少し前に買っておいたのである。しかし先週で小学校の夏休みも終わってしまい、ぼんやりしていると時機を逸してしまうので、まだ残暑が厳しい今のうちに決行してしまうことにした。下の子は手持ち花火は初体験で、結構楽しんだようだ。上の子は中盤で急におとなしくなったのでどうしたのかと思ったら、火の粉が指に当たってやけどをしてしまったらしい。帰宅してから流水や保冷剤で冷やしていたが、まあこういうことも夏の思い出になるのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です