同窓会に出席

実家を10時半頃出発し、同窓会に出るため新宿へ。待ち合わせぴったりに店に着くと、入口でTちゃんが待っていた。席に案内されるともうほとんどみんな来ている。集まったのは自分を入れて11人。ほぼ20年ぶりに会った人もいる。本当に久しぶりに顔を合わせたが、何より思ったのは、予想していたよりみんな変わっていないということ。中には、20年前と全く同じとしか思えないような相好の人もいた。

お昼を食べながら2時間半くらいあれこれお話しする。店を出てしばらく歩いたところで一人とお別れ。残った10人でスタバに行き、テイクアウトした飲み物を手に外の腰掛けに座ってさらにしばらく歓談。30年前に行った旅行の話やら当時の先輩の話やら、話していると次々と当時のことが思い出されて、つい話し込んでしまった。

4時頃に散会。東京駅に移動し、17時ちょうどの新幹線で広島に戻る。9時40分頃に無事自宅に帰り着いた。帰宅後に知ったが、17時21分発の「のぞみ」で刃物男の通報があり、姫路駅で1時間くらい停車していたらしい。もしこれに乗っていたらさんざんな目に遭うところだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です