遊園地に行く

昨日より妻の実家に滞在中。今日は天気もよいので行楽らしい行楽に出かけることになった。どこへ出かけても大混雑なのは分かっていたが、いろいろ検討して神戸フルーツ・フラワーパーク大沢(おおぞう)というところに行ってみることにした。

うちの一家に義母も加わり、5人で10時半過ぎに出発。順調なら家からは30分程度で着くような距離なのだが、案の定、現地に着くだいぶ前から渋滞が始まる。最終的に駐車場にたどり着くまでにだいぶ長い距離をノロノロ運転させられたが、それでも出発してから1時間くらいですんだのだから、これくらいでまだよかったのかもしれない。

フルーツフラワーパークは遊園地エリア・飲食エリア・ホテルエリアなどに分かれており、敷地面積はかなり広い。上の子のお目当てはもちろん遊園地で、あれに乗る、これに乗ると大はしゃぎ。下の子もメリーゴーランドや小さい乗り物に乗せてやったが、それなりに楽しかったようだ。

お昼はハンバーガーを買って外のベンチですませた。その後にまた少し遊園地で遊び、最後にジェラートを食べて帰路に就く。下の子はさすがに駐車場に歩いて戻る途中で寝てしまい、残りの人も帰りの車の中では居眠りをしていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です