広島に帰る

快晴だった昨日に比べると少し雲がかかっていたが、今日もまずまずの天気。ただかなり風が強く、ときおりビューッという音が窓の外から聞こえてきた。

近所に住む義兄一家が午前中に訪ねてきてくれた。子どもたち同士はすぐ遊び始める。下の子も前ほど物怖じしなくなり、遊びの輪に参加しようと努めていた。

お昼を食べたあとに義兄一家が去り、その後しばらくしてこちらも義母の家をおいとまする。広島への帰り道もガソリンを無駄に使わないよう、急加速を極力控えるような運転を心がけた。幸い、渋滞は三原久井のあたりで数キロノロノロしたくらい。反対車線は事故渋滞や自然渋滞が多発しており、方向が逆だったらかなり大変な思いをしただろう。

インターチェンジを降りたところにあるイタリアンレストランで夕飯をすませ、8時頃帰宅した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です