鶏ムネ肉の油淋鶏をつくる

今日は一日中雨で、それも土砂降りと形容した方がよいような激しい降り方だった。一昨日は神戸で行楽に出かけたが、こんな天気だったらすべてぶちこわしになっていただろう。

コウケンテツ氏のサイトで最近上がったレシピ動画を参考に、鶏ムネ肉を使った油淋鶏を夕飯につくってみた。まあまあうまくできたと思うのだが、しばらく食べていた下の子が急に「辛い」と言い出す。ショウガのすり下ろしを加えてあるが、まとまった塊が舌に当たったのかもしれない。自分としては辛味などゼロのように思っていたのだが、やはり子ども相手だと難しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です