詰備会に行く

今日も朝から晩まで本降りの雨。昨日より風が弱まったので幾分しのぎやすくはなったが、それでもかなりの雨量になったことは確かだ。

今日は詰備会の会合とプロパラのオンライン会合がバッティングして行われることになっていた。どうしようか迷っていたが、久しぶりに詰備会に顔を出してみることに決める。会合は1時からだったが、家を出たときはもう12時を過ぎていたので、だいぶ遅刻することは明らかだった。

降りしきる雨の中、岡山駅からとぼとぼと歩いて会場に到着。部屋に張ったときにちょうど2時で、1時間遅れだった。参加者は10名程度。いくつかのグループに分かれ、お互いが出す新作を解き合ういつもの時間が流れる。詰備会作品展に何か出品する用意はあるかと聞かれ、だいぶ前に作ってそのままになっていた試作品を一応提示してみたところ、何とそのまま採用ということになってしまった。正直なところ、あまりおもしろみもなく平々凡々な内容なのだが、このまま眠らせておくよりこういう場で使ってもらった方がいいだろう。

5時に会合は終了。2次会は失礼させていただくことにして帰路に就く。7時前には自宅にたどり着いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です