近づくサミット

土曜日だけ気温が下がったが、昨日からはまた初夏の陽気が戻ってきた。今日は日中かなり気温が上がり、車に乗っていると熱気がこもって暑く感じた。明日、明後日とさらに気温が上昇する予報が出ており、着ていくものなども考える必要がありそうだ。

広島は今週後半からのサミットがいよいよ間近に迫り、徐々に特別モードに移行しつつある。すでに会場周辺は立ち入り規制が始まったようだが、木曜日からはこのへんの高速道路も一斉に通行止めになるようで、どういう状況になるのかあまり想像がつかない。おそらく、通れる道路はかなりの渋滞になるのだろう。勤務先も休業日になり、保育園もなるべく家で保育してほしいということなので、下の子と家で過ごしているしかなさそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です