押し寄せ続ける波

ぽかぽかとした陽気の一日だった。春がどんどん近づいてきていることを感じさせる。

今はまだ各種感染症の波が押し寄せ続けている状態で、全国どこも大変なようだ。今週セミナーをするはずだった学生も、熱が出たとのことで来週に延期せざるを得なかった。かくいう自分も昨日はちょっと調子が悪かったのだが、幸い今日はほぼ回復した。しかし今度は、体を入れ替えるように下の子がダウン。2020年代に入ってからというもの、家族の体調が大丈夫かと気をもむ日々がずっと続いているが、特にこの数ヶ月は4人のうち誰かの調子が悪い日がかなり多い。いつまでこういう状況が続くのだろうか。早く落ち着いてほしいものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です