備北丘陵公園に行く

曇り空だったがまずまずの気温。先週に続いて妻が仕事を休みにしていたので、またどこか行楽に出ようということになる。だがその前に、行かなければいけないところがあった。今の車がうちに来てから来月で3年になるため、最初の車検の時期が来たのである。車のディーラーの店に家族4人で赴き、用意されていた代車に乗り換える。車の引き取りは明日の夕方だ。

それから向かった先は、庄原の備北丘陵公園。2週連続で庄原を訪れることになった。備北丘陵公園は2012年の5月に行ったことがある。それ以外にあったかどうか思い出せないが、もしないなら実に10年ぶりということになる。すぐ近くを通ることは何度もあったのだが、入るのは本当に久しぶりだった。

1時過ぎに現地に到着。まず、花の広場に移動して少し遅いお昼を食べる。今の時季はヒャクニチソウと終わりかけのコスモスが咲き乱れていた。そこからは広大な公園内をぐるりと歩く。子どもたちは池の鯉に餌をやったり、巨大な遊具のすべり台で遊んだりといろいろ楽しんでいた。最後に吊り橋を渡った先にあるアスレチックのエリアへ。ここでも上の子は水を得た魚のようにアスレチックに登りまくっていた。よくあんなエネルギーがわいてくるものだ。子どもは元気である。

閉園時間が迫り、少々あわてながら駐車場に戻った。子どもを遊ばせるにはうってつけのところだから、戸外で過ごしやすい春や秋にはまた来てみようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です