たらこパスタと大葉の醤油漬けをつくる

韓国方面に進んだ台風の外側の雲が今日は何度かかかり、5分間だけにわか雨がざっと降ってくるということが何回か続いた。夕方にはそれも終わり、またうだるような暑さが戻ってきた。行楽に出ようという話もしていたものの、ずるずると時間ばかり過ぎてしまい、結局どこにも出かけることなく終わった。

お昼はまたいつものたらこパスタをつくった。2週間ほどにつくったばかりだが、大葉が豊富に手に入るこの時期は何度でもやっておきたい。

ベランダの大葉がまだかなり収穫できそうだったので、夕方に十数枚摘み取って醤油漬けにしてみた。ばくばクックというチャンネルのレシピ動画を参考にした。上の子も気に入ったようで、明日にはもうなくなってしまいそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です