雨の中を病院へ

今日も雨。九州の方は大変なことになったようだが、このへんは昨日のようにサイレンが鳴るところまではいかずにすんだ。昨日から下の子がちょっと熱を出していたので、雨の中を病院まで連れて行く。コロナとインフルエンザの検査もしたが陰性で、溶連菌が出たとのことだった。毎回、熱を出すと今度こそコロナが来たかと思うのだが、結局ほとんどの場合は溶連菌でしたと言われる。菌であれば抗生物質が効くはずだ。見た目はもとよりそれほどつらそうでもなく、夜には熱も下がってきたので、まあ明日もう一日様子を見れば大丈夫なのではないかと思う。

勤務先では講義と演習があったが、欠席している学生数がどんどん増えてきている。こちらはコロナ陽性という報告が少なくない。やはり今はかなり大きな波が来ていると思われる。これまでと違ってあまり騒がれなくなっているが、やはり気をつけた方がよいのは間違いない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です