行ったり来たり

雨はあがったが、今度は暑さがやってきた。しかしそれでも、関東では35度を超えるようなところもあったらしいから、それに比べればまだましな方である。まだ梅雨明けというわけでもないようで、明後日あたりにはまた天気が崩れるようだ。

夕方、下の子を歯医者に連れて行くことになっていたのに、すっかりそのことを忘れて勤務先に残っており、大急ぎで家に戻るはめになった。下の子をピックアップして連れて行ったが、幸い5分程度の遅れですんだ。終わって子どもを家に帰したあと、もう一度ちょっと勤務先に戻って少しだけ作業をし、ガソリンスタンドで給油をしてから再度帰宅。通勤に10分もかからないから、今日のような行ったり来たりも気軽にできる。実家にいたころは大学まで1時間半近くかけて通っていたことを考えれば、今の環境はかなり恵まれていると言わなければならないだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です