サバ缶とパン粉のパスタをつくる

今日も雨が続き、昼前の一時期は特に雨脚が強くなった。携帯電話が何度かけたたましく警報音を鳴り響かせ、近隣地区に避難指示が発令されたことを知らせていた。幸い、このあたりは実際に被害が出るようなところまではいかなかったようだ。

うちではホームベーカリーにパンをつくらせているのだが、先日はうっかり塩の量を間違えて少々しょっぱいパンができてしまった。そこでそれを粉砕してパン粉にし、ランチにサバ缶とパン粉のパスタをつくってみた。何度かやっているから、これはそう気負わずにつくれる。カリカリにしたパン粉の食感がよく、上の子もかなり好きなようだ。パン粉は余ったので、何かのトッピングに使っていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です