トウモロコシご飯ともやしの豚バラ巻きをつくる

土曜日なので、妻は仕事で自分は子どもたちと留守番。午後に図書館へ赴き、その先のケーキ屋でケーキを買って帰ってきた。お盆休みに入ったからか、図書館もケーキ屋も普段より空いているようだった。

少し前に買ったトウモロコシをできたら使ってほしいと妻に言われていたので、今日は笠原将弘氏の動画チャンネルを参考にして焼きトウモロコシの炊き込みご飯もやしの豚バラ巻きの2品をつくってみた。どちらもなかなかうまくいき、子どもからもかなり高い評価を得たので、そのうちにまたやってみようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です