下の子の誕生日

今日は下の子の誕生日。5歳になった。子育てというのはもちろん楽なものではないが、ここまで深刻な病気になったり大けがをしたりすることもなく大きくなってくれたのは助かった。これからもいろいろあると思うが、何とか健康で育ってくれればと思う。

お昼を食べてから街中に出かけ、デパートの中にあるポケモングッズを売っているコーナーに行って下の子に好きなものを選んでもらった。本屋に少し滞留したあと、家の近くにあるケーキ屋で頼んでおいた誕生日ケーキを受け取って帰宅。夕飯は下の子の希望でスペアリブになった。

みんな寝静まった夜半過ぎになって、急に雨風が強くなってきた。いったん大陸方面に去った台風が、温帯低気圧になってUターンしてきたせいだろう。朝までは荒れそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です