昼はナスのパスタ、夜は肉野菜炒めをつくる

今日も遠出することなく自宅とその周辺で過ごした。感染状況がもう少し落ち着かないことには、あまり気軽に出歩くのもためらわれる。

お昼に今家にあるもので何かつくらないといけないことになった。冷蔵庫を見ると一昨日野菜の直売所で買ったナスがたくさん入っていたので、タマネギ、ベーコン、トマト缶と炒めてパスタにする。ナスがたっぷりで山盛りになってしまったが、まあこういう定番パスタはまずくなりようがない。安心して食べられる味だった。

夕飯も成り行きで自分がつくることになったが、スーパーに行ってもあまりめぼしい食材が見当たらなかったので、肉と野菜を適当に炒めてすませた。入れた野菜はキャベツ、ピーマン、ニンジン、もやし、ニンニク。卵入りの中華スープもつけた。今日は昼も夜も適当につくった感じだが、何とか無難にまとめられてよかったと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です