道路にできる池

先月まで夏らしい暑い日が多かったのに、9月になったらカレンダーをめくるように天気が一転した。昨日に引き続き今日も雨が降ったりやんだり。特に朝と夕方、ちょうど勤務先へ向かう行きと帰りのころに降りが強くなる。

勤務先の駐車場に着く少し手前のところに、道路が陥没して低くなっているところがある。普段走っているときは気にもならないくらいの凹みなのだが、短時間でまとまった量の雨が降ると、たちまちそこがちょうど車1台分くらいの大きさの池のようになってしまう。通れないことはないとはいえ、水たまりと呼んですませるにはちょっと深すぎるくらいタイヤが浸かるので、雨のときはいつもおそるおそる通過しなければいけない。そろそろ補修してもらえないものだろうかと思う。

来週には台風も近くを通過するようだ。極端な悪天候にならないことを祈りたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です