もみのき森林公園に行く

朝方は天気がよかったので、どこか行楽に出かけようということになった。例によって直前まで予定を決めておらず、急に行き先をバタバタ決めるから、どうしても出発が遅くなる。今日もあれこれ迷ったあげく、思いつきでもみのき森林公園というところまではじめて足を延ばしてみることにした。うちから1時間弱の距離で、本格的なアスレチックコースがあるというから、子どもが喜ぶだろうというつもりだった。

ところが現地へ向かう途中にスマホで確認したところ、アスレチックコースは先週から冬季閉鎖の期間に入ったと判明。わざわざ足を運ぶ意味がほとんどなくなってしまったが、せっかくここまで来たからとそのまま目指すことにした。

1時半頃に現地に到着。まず芝生に座って少し遅いお昼を食べる。アスレチックコースではないがちょっとした遊具はあったので、子どもたちにしばらく遊んでもらった。その後、アスレチックコースは実はまだ閉鎖されていなかったことが分かるのだが、有料だったので今回は入らず、別の場所の広場を少し散歩するだけにして帰路に就いた。

だいたいどんなところかは分かったので、次はもう少し早い時間帯に来てみようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です