Roald Dahl

3連休の中日だが、自分にとってはいつもの日曜日と同じでしかない。明日は通常通り出勤しなければならないからだ。おまけに、連休明けに提出しなければいけない書類があり、これがなかなか終わらないので部屋にこもって作業をしていた。4時からは、Wさんが主催しているオンラインの催しに参加してみる。英語で短編小説を読むもので、今日はRoald Dahlの “The Wish” だった。事前に一読したときは、かさぶたのクローズアップから始まってひたすらカメラを引いていく視点が面白いと感じた作品。これくらい短いと少ない時間で目を通せて助かる。

明日は詰将棋全国大会が行われる。残念ながら参加することができないが、配信があるそうなので、時間がとれれば少しだけでも見てみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です