大葉じゃがゴロチキンをつくる

妻は仕事に出たが、自分は休みを取って子どもと留守番していた。

夕飯に、レシピ動画を参考にして大葉じゃがゴロチキンなるものをつくってみた。下味をつけたムネ肉とジャガイモを細かく切って大葉を和え、片栗粉でくっつけて焼くというもの。大葉はもちろん家で収穫したものを使っている。たまたま動画を見かけてから衝動的にやってみたが、まあまあ解説されている通りにつくることができた。ただ、鶏肉とジャガイモを細かく切るところでどうしても時間を食ってしまう。包丁さばきがうまい人ならモタモタせずにあっさり仕上げてしまうのだろう。とはいえ、家族からの評価もよかったので、大葉の季節が終わる前にできればもう一度やってみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です